滑河観音の四万八千日参り~お盆

今日は神崎のお隣の成田市滑川にある「坂東28番札所霊場龍正院、滑河観音」の四万八千日参りに行きました。毎年8月9日は観音様と最も深いご縁がいただける日で、この日一日お参りすると四万八千日のご利益がいただけます。

 

同じ天台宗のお寺でもあり、ここの観音様はなぜか大好きで、よくお参りさせていただいてます。仁王門の注連縄は龍が滑川山を護っていることを示しているそうですが、本当に龍の姿に見えます。

 

もうすぐお盆です。観音様とのご縁、そしてご先祖様とのご縁が一年振り返り深まる時です。

明後日からお盆期間中発酵の里こうざき道の駅でおむすびをむすびます。皆さまにも観音様のご縁がありますように…

 

龍正院、滑河観音は発酵の里こうざき道の駅から車ですぐのところにあります。

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    stk (木曜日, 25 8月 2016 06:41)

    おにぎりとお味噌汁美味しく頂きました。教えて頂いた滑河観音に行ってきました。

  • #2

    おむすび茶屋さつき (木曜日, 25 8月 2016 18:21)

    stkさま
    先日のご来店ありがとうございます。声をかけてくださってありがとうございます。あんな素敵なブログに小さなおむすびキッチンカーを2度も載せていただき嬉しく思います。
    滑河観音さまの誤字を教えていただきありがとうございます。
    道の駅より車で10分弱にある成井の手づくり菓子「麦の薫り」TEL0476-96-0476もお薦めです。

    今、島崎藤村の「葡萄の樹のかげ」をやっています。詩がとても好きです。
    雲が羊雲です、もう秋がすぐそこですね。
    「きまぐれあれやこれ」の素敵なお散歩、また楽しみにしています。

  • #3

    stk (木曜日, 25 8月 2016 20:10)

    麦の薫り、去年ワットパクナム日本別院に行く時にGoogle地図で近くに表示されましたが定休日なので別の機会に行こうと思っていました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html

    島崎藤村、椰子の実がとても好きです。
    オペラのコンサートに賛助出演するためにフィガロの結婚から3曲を日本語で歌います。
    片道2時間かけての練習に行きますが帰宅後は身も心も軽やかです。

    またお会いできます様に。