料理教室2016年料理教室第5回 秋冬野菜料理と粕漬

~お品書き~

・赤飯、ごま塩

・風呂吹き大根、柚子味噌

・きんぴらごぼう

・かぶと柿の柿酢和え

・けんちん汁

・粕漬

今年最後の料理教室が終わりました。皆様、お疲れさまでした!野菜もずいぶん様変わり、じんわり炊いて、体に熱がじんわり入っていきます。

写真を見ると、ご飯と汁物の位置が逆なことに気づかれましたか?お腹がすいていたので無意識に並べ、無意識の中、頂くときいつもと違う配置にふとその違和感に気づき大笑いです。無意識・・・

今日は陽気が暖かく半袖でいいくらいでした。皆さんをお見送りしに外に出ると影が長くなっていたのに気づきました。季節が移り変わっています~じんわり。

来年度の料理教室のご案内は、HP又は店頭で、11月末にご案内できる予定です。どうぞお楽しみに。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小林如子(くまモンエプロン) (火曜日, 01 11月 2016 21:17)

    こんばんは