フキがで始めました、土が動き始めました

蕗がで始めました、畑の人参が掘り出されてます。

土が動き始めました、水が動き始めました。

天変地異が起こる昨今、変わらぬ季節の送り迎え。

支度(心構え)と始末をいい塩梅にしておくと、慌ただしくも心静か。と自分に言い聞かせると、度々

 

風にのって頬をなでる梅の美香、ふと目を上げると梅があちらこちらで咲いています。忙しいく気づかなかったのに梅から教えてくれました。

大好きな成田山新勝寺の公園のでは2月18日㈯~3月5日㈰梅まつりが開催されます。

香取神宮→神崎→成田山新勝寺はいい散歩コース!

そして、蕗はまずは蕗味噌で、おむすびの一品に!