evolution~進化~

さつき(私)の進化について考える一夜のお話し。

進化は進歩し発展すること。夏は暑いと言って過ごして終わらせるのはもう終い。私の好きな女性の一人、彼女がいう言葉は生きていてしっくりくる。(本より)「…男らしく、女らしく。…ただ一心不乱に自己の人間を育てようではありませんか。」

自分を育てる。どんなふうに。おむすびに、お客様に、あらゆる存在に教えてもらいながら。できることを。一心不乱は髪を振り乱してでなく(笑)、しなやかに自分に正直に美しく(女なので(笑))。進化はゴールの自分に近づくこと。その進化は巡り巡って、おむすびにお料理につながる。だから背伸は無意味。あるのは今の自分。昨日より1mmでも進化したかな!?考えるだけでワクワク楽しくなる。でしょ!?

進化を考える楽しい一夜。キャンドルをともしお花の妖精と共に静かな一夜。幸せな一夜。

お付き合いくださり、ありがとうございます。