おむすびの初心&サンケイリビング新聞社さんの料理教室

先日の9日㈯に西伊豆のふるさと村を訪れたSさんご家族がおむすび茶屋さつきにいらっしゃいました。おむすび大好きのSさんご家族はふるさと村の暖かさに触れ、ふるさと村を大好きになったそうです。いつかおむすび屋をやりたいなと言っていらっしゃいました。応援します!おむすびに想いを馳せるるSさんご家族の姿が、小学生の卒業式に母から頂いた言葉「初心忘れずに」を思い出させてくれました…初心、大切に。

昨日サンケイリビング新聞社さんの料理教室上半期が終了しました。来月からは下半期に入ります。ぬか漬けや梅干しづくり、旬の命を料理することを楽しく、ゆっくり育んでください!下期もキャンセル待ちで参加できない方がたくさんいらっしゃること、ごめんなさい。

帰り道、道路の草がカサカサと風に吹かてるさまに秋の音を感じました。道を曲がり損ね、別ルートで帰宅。すると、待っていたかのように大きな大きな優しいそうな琢磨しい入道雲がお出迎え。「お疲れ様」と言われたうに思いました。皆さん、6ヶ月お疲れさまでした!