Quality of Life

今月は教室の依頼が多く、料理について私自身が一歩一歩先に進む努力を考える機会をいただいています。

料理することもすべてはQuality of Lifeにつながると思います。酵素食品のお味噌や梅干、柿酢も仕込んだら熟成されると味が整ってくるけど、糠床は日々のお世話が必要です。お世話してると、そこに菌が宿る、だから私たちの体に美味しい。多様化するライフスタイル、糠床を美味しく食べていただけるよう、私も柔軟にお手伝いしたいと思います。

皐月は草木が伸びる時期、それを見ている私たちの心も体も伸びる。庭のミントも朝露に濡れ、飽和した水があふれだしてます。発露。さつきの今年の夏の進化Qality of Lifewに柔進。